注目の話題
彼氏ともうだめだと思います。 付き合って5ヶ月ほどです。 少し前に、彼氏が別の人を家に呼んでいる疑惑がありました。 聞いても言い訳をされていました。
旦那と仲良くしたいけど、不満沢山。 このまま、 不満の中でお互い死んでいくのかな?
コイツら、オツム弱すぎ⁉️ そりゃ、義父もお怒りになるよな…。 先日、義理実家に行きました。 義父に大事な話しがあるとかで呼び出され、行きました。

会社の先輩がもう無理です。 前から自分自分!って感じの人だなとは思っていたんですが、最近会社がゴタついててその人の本性がほんとに表れた事件があって本当

No.2 18/03/08 23:45
おっさん ( ♂ L35MCd )
あ+あ-

どこにでも嫌な人、合わない人、許せない人、ありえない人はいますから~。
なので、別に驚くことでもないです。主さんの職場にはそういう人がいるんだな~程度のことです。
それを大きな大問題として扱ってるのは主さんなんです。主さんが大した問題にしなけば大した問題ではないんです。どうでも良いと思えばどうでも良いことなんです。
でもそれを簡単にできれば誰も苦労しないんですけど、まずはそういうことだってことを知るだけでも大きいと思います。
相手がいなくなればいいのに、相手が変わってくれればいいのに。そう期待するのは自由ですが、そこにばかり目を向けてると問題は何も変わりません。他人が他人を変えるなんて不可能に近いことだから。それに苦労してその人を変えたところで、いったいそこにどれだけ大きな価値があるのか。
それよりはもっと他にやるべきこと、大事なことがあると思うんです。そこを最優先して全力でやればいいと思います。そしたら今よりは問題ではなくなるかもしれませんよ。
自分が変わることで相手が変わる(変わって見える)ってことはありますから。

ちなみに自分は理不尽な人間関係で何度も転職し、ある職場ではストレスの限界で鬱になって倒れたこともあるんです。人が怖くて働くのが怖くて生きるのも怖くて死ぬことも考えてました。
そんな人間が、今では病気を克服し元気に働いてます!
今の職場でも色々あります。でも今の自分にとっては大した問題ではなく、仕事も楽しいし充実してます。それは自分の働き方考え方捉え方などが変わったから。
試してみる価値はあると思います。

2回答目(5回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧