注目の話題
職場の先輩がブスでデブなのですが社内恋愛しています。私は彼氏いません。 先輩はまあまあ良い人ですが口癖が 「あたしブスだからさ〜」「あたしデブだからさ〜」な
真剣に悩んでいるので聞いてください。 私は29歳で今年の誕生日で30歳になります。彼氏とは結婚もしたいな〜大切だなと思っていたけど、振られてしまい今は1人
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

金銭的な理由で中絶することにしました 付き合って2年半程です 彼26才私21才 昨年同じ専門学校を卒業し 彼は就職し、働いてます 私はフリーターで

No.30 18/03/11 21:11
277
あ+あ-

私は21歳の時に彼と遠距離恋愛(高速で2時間ほど)をしていて、結婚を前提にお付き合いしていました。
避妊はしていたのですが、破けちゃったのか分からないけれど出来ちゃいました。21歳でどうしたらいいのか分からず動揺しました。親は厳しいし、頭の中はどうしよう?の嵐。
まずは彼に相談しました。妊娠しちゃったの。って素直に伝えました。検査薬で確認したから間違いないと。ただその現実だけを伝えました。
結婚しよう!なんとかなるよ!って言われました。そして結婚しました。
あなたの思いもあると思うけれど、まずは下ろしたいということは言わずに、事実だけを伝えるのがいいと思います。
私は産んで、結果とても良かったから。あなたがそうなるかは分からないけど、主人と子供との生活が毎日楽しく愛おしい。大変な事もあるけど、子供を持ったことで沢山成長させてもらった。あと、若いうちに産んで良かったと思っている。子供がある程度大きくなって20代後半には働けるようになって、今は私は40代子供は大学生になりました。子供からも刺激をもらっています。
どちらにしても大きな選択になると思うから彼とよく話しあって決めてね。ホルモンのバランスで情緒が不安定になりやすい時期なので色々考えてしまうと思うけど、彼にもう少し頼っていいと思う。
昔の私を見ているみたいで再レスしちゃいました。

30回答目(44回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧