注目の話題
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに

私の弟(この春から中3)がもう一年間くらい起立性調節障害という症状に悩まされています。毎朝 とてもだるそうにしていて 学校を休んでしまう時もあり、運動部に所属し

No.9 18/03/14 13:13
経験者さん1
あ+あ-

≫6
1日ぶりになりました、スミマセン、昨日はバタバタしてて。
1です。

可愛がる、というのも種類があります。
世話を焼く、欲しい物を買い与える、判断権を与える、特別扱いする…
どういう可愛がるかで、子供に問題が出た時の対処法が全く違います。

学級委員は、中学生男子が自らやると言うよりは、
親の意向はありませんか?
勉強に関して、ご両親はどんな姿勢か…注意するかしないか。
学校に行きたがらない時の、ご両親の対応は?
休ませるのか、一生懸命、叱ってでも行かせようとするのか?

中2から、内申絡んできますからね、
親も子もプレッシャーかかりますよね。
出席日数は、大して影響しませんし、もし心配なら、出席日数をくれるフリースクール等もあるので、
休んでしまった日は、そちらで出席扱いにしてもらうと良いかもしれないですね。
学級委員などをやると、内申にわずかにですがプラスになる代わりに、
同級生からのバッシング対象になりやすいので、リスクがあります。
部活に関しては、出られないのであれば、無理しない方が良いです。
高校に入れば、だいたい元気に復活します。
中学って、独特な場所なんですよね…

最新
9回答目(9回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧