注目の話題
母親に、「あなたの一言は周りの人いなくなる言葉よ。たった一言で人は離れていくんだけん」とLINE越しに言われたんですが、もうなにも喋らない方が周りの人幸せなのか
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

20歳男です。自分にコンプレックスが多くて生きているのがしんどいです。僕は重度のワキガで、体毛がとても濃く、顔つきや話し方も馬鹿にされて生きてきました。家庭環境

No.2 18/03/13 02:50
通行人2
あ+あ-

比較されない人間はいません 山奥に1人で住み 他人と交流が全くない人間なら 存在自体知られてないので 比較されることもありません

頑張れとはあいまいな言葉で この場合は 仕事がはやくなれ 結果を出せというところでしょうか 結果を出していたら 暗いや明るくなれの言葉はなくなります ただこの場合の 暗いとか明るくなれは 若いから 結果とかはまだいいから せめて 明るくなれということでしょう 他人と比較しての明るくなれではなく 自分のできる範囲での明るくなるでいいと思います 愛想笑いは最低限でいいと思います(愛想笑い=明るいではありません 無理して笑っているのは まともな人<感受性が高い人>ほど 見てわかります)

この明るくなれも 意味が含まれていて わからなかったら聞けとか 相談しろとかの意味合いも含まれているのだろうと思います できる部分をできる範囲でやるしかないと思います 持っていない力を出せというのも無理な話です もっとできるだろうという期待もこめられていると思います

まったく知らない 赤の他人が集まって仕事をするときに あなた自身の環境 育ち方は残念ながら関係ありません 会社として (将来的に)戦力になるか 育ってくれるかです 人と人が違うのは当然で 考え方 ものの見方 そこにある事象(現実)のとらえ方も違います また あなたのことをまわりの人に わかってもらう必要もありません(そのような余裕もありません)

わぎがであれば できる限りのことをしましょう 手術等も含めて考えましょう 日々のケアをできる範囲で 1言われて指摘されるところを 3言われて注意になります(あたりが厳しくなります 匂いは正直厳しいです) 剛毛はまわりに迷惑をかけません 顔つきも話し方も 一生懸命働いている人間をバカにする人間はその程度だと思うほかありません 我慢できないなら仕事や他のことで圧倒してやるほかありません 家庭環境が悪いならば 家を出ることも考えてみては

今のままが嫌なら 手間や経費をかけて 少しずつ変えていく他ありません これがとても面倒なので 決心がつかなければ しばらく できる範囲分やればいいと思います こんなことを書いてますが この文章を書いている私も いわゆるまともで 幸せで 裕福な人間ではありませんので 受け入れないという判断をしてもらって構いません

最新
2回答目(2回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧