注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達

20歳男です。自分にコンプレックスが多くて生きているのがしんどいです。僕は重度の…

回答2 + お礼0  HIT数 368 あ+ あ-

匿名さん
18/03/13 02:50(最終更新日時)

20歳男です。自分にコンプレックスが多くて生きているのがしんどいです。僕は重度のワキガで、体毛がとても濃く、顔つきや話し方も馬鹿にされて生きてきました。家庭環境にも恵まれず、学生の頃は家に帰れば両親は毎晩のように怒鳴り合いの喧嘩。子供を前にして当たり前のように離婚の話。毎日酒に酔っていた父は、僕の目の前で母に暴力を振るい、怪我を負わせました。目の前で泣き叫ぶ僕と母に対して「嘘泣きはやめろ」と言った父が憎くて仕方ありませんでした。
家庭は兄と姉の大学費用のため借金を抱え、そして末っ子である僕には、大学には行かせられないと言われました。
この頃から、常に心が曇っていて、視野が狭くなり、目の前の事に集中出来ないような感覚になりました。
そしてなんとか高校を卒業し、社会に出れば、「暗い」「元気が無い」「やる気が無い」と言われ、ぎこちない愛想笑いをし、先輩や上司とも、自信の無さからどうしても積極的になれず、まともなコミュニケーションも取れずに気づけば僕は劣等感の塊になっていました。
他人と比較されるのがとても辛いです。
社会に出れば、否が応でも比較されます。もっと頑張れ。もっと明るくなれ。と言われる度「俺の何が解る」「俺とお前らは違う」と、話にもならない醜い言い訳の言葉を繰り返して、悔しさと怒りで涙がこみ上げてきます。僕は、どう生きていけば良いのでしょうか。

No.2615032 18/03/12 23:25(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧