注目の話題
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

つまらない相談ですみませんが、どなたか率直なご意見を頂けたら助かります。親の大反対を押し切って今の夫と結婚しました。反対された理由は両家の社会的レベルの差と

No.37 18/03/15 05:16
お礼

≫34

実はそんな感じです。
あるいは認知症が始まっている感じです。この掲示板に乗せて頂いてから冷静になって観察していて、気のせい?って思っていたのが、確信に変わりました。
それならそれで、私も覚悟して取り組まないといけないです。離婚すれば、子供達に自ずと負担が行ってしまうでしょ
う。夫は自立して生きられるタイプではないので。
若い時は見抜けませんでした。それに、多かれ少なかれ、みんなそれぞれの問題を抱えながら夫婦やっておられ、私の場合はそれが問題だっただけで。
どなたかのコメントにありましたが本当に親の意見に耳を傾けておけば良かったです。でも過去を悔やんでも何も始まらないので、これからどうするかを考えています。
目の前の事を淡々とこなし、少しでも荷を下ろしながら気楽に生きる生き方に変換しようと思っています、
実は、会社経営しています。
鬱にもなっていられません。あと少し頑張るのみです。

37回答目(46回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧