注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

つまらない相談ですみませんが、どなたか率直なご意見を頂けたら助かります。親の大反…

回答30 + お礼16  HIT数 4633 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 17:06(最終更新日時)

つまらない相談ですみませんが、どなたか率直なご意見を頂けたら助かります。
親の大反対を押し切って今の夫と結婚しました。反対された理由は両家の社会的レベルの差と夫が学力が低かったことです。二人の環境の差が後々、苦労のタネになるという事でした。親の心配の通り、結婚後、相当の苦労をしました。今は両方の親が他界し、自分たちも老後を迎えようとしていますが、私に寄りかかって生きる夫の負担が増えていくばかりです。その上、頑固になっていくばかりで、話し合おうとしてもこちの言うことが理解出来ないようです。
私も体力が衰えましたし、まともに相手をしても仕方ないことに気づいています。
結婚後、色々援助してくれた親を悲しませたくなかったのと、子供の事を考えて耐えて頑張ってきた結婚生活でした、
なので、子供が自立し、親がいなくなった今、何の為に生きているのか分からなくなりました。早く親の元に行きたい、楽になりたいと思うばかりです。
夫は反面、優しく、いい所もたくさん持ち合わせています。ても、ここぞという時頼れない、話が通じないのは辛いです。今までの苦労がどっと出てしまい生きる意欲がなくなったのかなと自己分析しています。
自分の為に生きるって?
楽しく生きるって?と?マークばかりです。
内情の知らない人から見たら、何?って言われそうです。実際、娘にも言われました。
今更ながら生き方がわからないのです。
何の為に生きているんでしょうね?
それから、これから何のために生きたらいいんでしょうか。
欲しいものもありません。なんかもう、何もいらないんです。何もしたくないんです。

No.2615108 18/03/13 05:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧