注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性
私は中学校で女子水泳部に所属しているんですが、更衣室で盗難が起きている気がするんです 最初は下着が見当たらず、気の所為かな? と思って探したんですが、私だけ

引きこもりの娘を追い出したいです。私は現在、年金暮らしの身です。娘は二年前に仕事…

回答46 + お礼8  HIT数 17422 あ+ あ-

匿名さん
18/03/18 19:46(最終更新日時)

引きこもりの娘を追い出したいです。

私は現在、年金暮らしの身です。

娘は二年前に仕事を辞めて以来、自堕落な生活を続けております。人間関係が原因だったらしく、医師からも鬱病の診断を下されたそうです(毎日、TVを見て笑い転げているような有様です。私らには怠けているようにしか見えません。本当に鬱病なのかどうか怪しいものです) そんなものだから、私どもが注意すると、すぐに病気のことを盾にして、外へ出ていくのを避けようとします。

これが可愛げのある娘だったら情もわくでしょう。しかし、娘は粘着質のひん曲がった性格をしていて、私ら夫婦をひどく憎んでおります。そんなに嫌いなら出ていけばいいものを、出ていってくれとこちらが言おうものなら、

「あんたらのせいで、鬱病がひどくなったんだ。家族だったら面倒見てくれるのが当然じゃないか」

と言ってきます。こんなことを言われたら、私らもどうしていいやら分かりません。

私も妻も娘とは口を全く利いていません。私などは娘からひどく嫌われていて、同じ屋根の下に住んでいながら、顔を合わせません。唯一、妻のみが筆談でやりとりをしている有様です。

こんな生活はもう沢山です。どうして、子供に憎まれながら、子供の面倒を見なければならないのでしょうか。私らはささやかな老後を送りたいのです。

この娘をどうにかして追い出す方法はないでしょうか? 皆様のお知恵を拝借できれば幸いです。

No.2615305 18/03/13 17:20(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧