関連する話題
クリスマスイブ休んじゃダメなの?
警察官に絡まれた
助けて、もうダメです。

旦那の上司(男)の人使いが荒くて引いています。 彼は出張で上司数人と同じレオパ…

回答3 + お礼0  HIT数 443 あ+ あ-

OLさん
18/03/13 19:39(最終更新日時)

旦那の上司(男)の人使いが荒くて引いています。
彼は出張で上司数人と同じレオパレスに住んでいるのですが、そのうちの1人(以下Nさん)が部下に送迎を強要します。
基本、みんな同じ現場なんですがNさんだけ、ちょいちょい他の現場に行きます。
(Nさんは同じ会社の人間ですが、出張先に住んでる人です。今回たまたま同じ現場を担当する事になったので、現場が近いレオパレスに住んでいるようです)
その際に「駅まで送れ」と言われるようで
わざわざNさんを駅まで送り届けるために朝5時に起きています。(車は旦那達が乗ってきた1台のみ。そもそもNさんは免許がありません)
駅までは車で10分程度。タクシー使ってもそんなに高くないじゃないですか。
そして夜21時頃に電話してきて「迎えに来て」と言われるようです。
Nさんが休日出勤の際、旦那が休みでも構わず送迎させます。
こないだの日曜日なんか、朝5時半に家を出て
朝7時に現場でNさんを降ろし、帰りに渋滞に巻き込まれ、帰ってこれたのは昼前でした。
旦那の会社は日給なので休めばその分お給料が減ります。
旦那はうんざりしてるようで「月給ならまだ、これも仕事のうちだと思えるけど…給料もないのに休日の午前潰されるなんて。」と言っていました。
私の会社では考えられない事ですが
男社会ってこんなもんなんですか?
これって普通なんですか?
相手が上司である以上、黙って従うしかないんですかね。まぁ、出張終われば関わる事ないでしょうけど…。
旦那の話を聞いていると、Nさんにイライラします。

No.2615330 18/03/13 18:10(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました