注目の話題
クレジットカードの返済が10万ほどあります。 現在パートで月8万ほどの収入です。実家暮らしで、いつか返せるだろうと思って交際費などでお金をかりました。無駄使
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
今日の朝3時半に私を振った元彼からショートメッセージが届きました。 別れた理由としては、昨日元彼と県外に食事に行きました。木曜日に誘われて2人で行くと思ってい

自分でわたしは依存体質だと思っています。 心の悩みと恋愛の悩みで迷ったのですが、相手とは関係ない私自身の問題だと思ったのでこちらに相談させていただきました。

No.3 18/03/15 16:56
お礼

≫1

ご回答ありがとうございます。

両親には大事に育ててもらったと思います。感謝しています。
けれど、小中高とスポーツをやっていてその事については厳しくされていたので、調子が悪く結果が出ない時期は母の対応が冷たく、やはりもっと出来のいい娘がいいのだろうかと寂しく思ったことがありました。
母は自分の学生時代のことに心残りがあるようで、私にはそうならないようにとしてくれたようですが、自分の気持ちと母の理想とがすれ違ってしまってしんどいときもありました。

今は故障などでスポーツはやめてしまいましたが、自分の取り柄が何かわからないし、存在価値も見つけられません。
こんな自分のせいで他者に依存してしまうのかもしれませんね。

彼には無理に受け入れてもらおうとはせずに、そのままを一度話してみようと思います。

3回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧