注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

4月から高2になる者です。 私は中高一貫の女子校に通っています。 私は小学生の頃にいじめられていた親友を庇って、3年程いじめられた経験があります。

No.5 18/03/20 23:55
学生さん5
あ+あ-

すごいわかるよ!!!
4月から高2になる、主さんと同い年の中受組の女子校高生です。
私も小学校でいじめられて地元の中学に行きたくなかったから自宅から1時間半位の所にある学校に通ってます。
やっぱね、いじめられた子って嫌われたくないっていう思いが強いみたい。
私は夜になったら○○ちゃんにああ言えばよかったとか、後悔しまくってよく泣いてるし笑
嫌われたくないし、また被害者みたいな風に見られるのが嫌だから笑って誤魔化しちゃうんだよねー
で、あー、今日も悪口言われたよ、みたいな。
でも、周りの子を見渡してみて
きっと、全く悪口言われてない子なんていないと思うし、いつもはあの子達と仲が良いのにあんまり一緒に遊んだりとかしないのかなーって子がいるよ!
あんまり苦しくなっちゃうんだったら少しだけ一人で行動する時間を増やしてみて
あとは、一定の子とだけじゃなくていろんな子と喋ってみて
きっと新しい世界が広がるよ!
私なんて、日頃はこの子と一緒にいるけど部活ではこの子といる。だけど、一緒に帰るのはこの子。テスト前は頭の良いこの子と一緒にいると勉強教えてもらえるんだよな...って感じ
中学校からの4年間でそんなに全く喋れない子っていないと思うから、いろんな人としゃべってみるといいよ!
そのために、多少流されちゃってもいいから、いろんな分野のトレンドにアンテナを張っておくこともオススメ!
私は歌い手、YouTuber、ジャニーズ、K-POP、いろんな事を喋れるしね(ドヤ)

5回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧