注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

中学生女子です。私はいつも誰かにイライラをぶつけたりする事はほとんど無いし 泣…

回答2 + お礼0  HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/03/16 02:18(最終更新日時)

中学生女子です。私はいつも誰かにイライラをぶつけたりする事はほとんど無いし
泣いている所もあまり見られたく無いのですが、家に帰ると特定の時だけ涙とイライラが
止まらなくなります。一番多いのはテスト週間の時です。特に数学を解いている時に、わからない問題があったり勉強で精神的にしんどくなっていたらすごくイライラして何もやる気が出なくなりボーっとしてしまったりします。その後だんだんやらない自分に対してなのかイライラしてきて、すぐ泣いてしまいます。最初は泣いてるだけですがイライラと混じって物を投げたり、聞こえたら困るので大声は出さないですが呻き声?というか声を押し殺してジタバタ暴れたりしてしまいます…。テスト週間は毎回こんな感じです。泣かなかった時はありません…。3、4回は当たり前です。1度お母さんに見つかった事はありますがそれ以外は一人で静かに泣いてます。物を投げたりするというのは時々ですが紙を引きちぎって投げたり普段なら大切にしているものを壊したりしてしまいます…。前も小学生の時から使ってきた下敷きを衝動的に折ってしまったり、友達から貰った定規を折ったり…壊してやろうと思ってしているのでは無いんです。ただイライラして手元にある物に、衝動的に力を加えてしまいます。だからほぼ気づいたら壊れてる状態です。自分が壊したの?って感じです。自分は来年受験生なのにこんな調子で大丈夫なのかと本当に不安です。今もちょっとイライラしてて書き込んだら少し収まりましたが文章が変でしたらごめんなさい…。肝心の質問なのですが私のこの症状?は一体どうやったら収まるのでしょう…イライラしてしまったら中々止まれなくて本当に悩んでいます

No.2616526 18/03/16 01:06(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧