注目の話題
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので

幼稚園児の娘がいます、夫の強い希望で第二子を妊娠中、臨月です。 もともと、…

回答8 + お礼8  HIT数 1867 あ+ あ-

匿名さん
18/03/19 00:04(最終更新日時)

幼稚園児の娘がいます、夫の強い希望で第二子を妊娠中、臨月です。

もともと、私は第二子を希望していませんでした。経済的不安や自分が働きたかった(夫が保育園に猛反対)ことなど理由はたくさんあるのですが、夫があまりにも兄弟を望むので、私もだんだんと娘の新生児時期を思い出して赤ちゃんが恋しくなり、姉妹ならきっと楽しいだろうと思い妊娠しました。

妊娠中期に性別が分かり、なんと男の子。
私は自身が姉妹だったこともあり、何故か二人目も女の子だと疑わず、名前も女の子のものばかり考えていました。
正直かなりショックでした。
娘と同じ年齢の甥っ子がいますが、自分の子どもだから、ではなくやはり女の子の方が可愛いと思ってしまいます。
髪の毛を結んであげるときの幸せ、遊びもおままごとやシルバニアなどのお人形遊び、行事のお洋服1つとっても女の子は華やかで可愛いのに。
男の子はやれ恐竜だの昆虫だの、戦隊モノの真似っ子みたいながさつなものばかり、同じ幼稚園児をみてもやっぱり女の子でよかったとずっと心の中で思っていたのに。

でも、男の子可愛いって人も多いしきっと可愛いがれるはず、と思い赤ちゃんのお洋服を選ぼうと売り場に行っても、男の子のものは全然可愛くない、種類も少ない…娘の時は選びきれず買いたい放題だったのに、すごく寂しい気持ちになりました。
臨月になった今でも、性別に関してなにかの間違いだったらいいのにと本気で望んでしまいます。

第一子のときは、性別に関して何も悩まず、元気に生まれてくればそれでよし!と思っていました、女の子と判明した時も特に何も思いませんでした。
なのに何故第二子だけこんな気持ちになるのか分かりません…マタニティブルーなのでしょうか?
生まれるまで、私と同じ気持ちだった方いますか?
生まれた後、溺愛している娘と差をつけてしまわないか自分が怖いです。
2人共にきちんと愛せるのでしょうか。

No.2617566 18/03/18 10:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧