注目の話題
なぜ21世紀にもなっても、店やサービスは無人化しないのでしょうか?今だに有人のレジはあるし、今だに散髪屋は人間はやってるし、今だにホテルの受付は人間だし、今だに
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

おはようございます。 相変わらず義姉は主人に姑の郵便局の通帳を渡そうとしません…

回答2 + お礼3  HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/03/20 06:40(最終更新日時)

おはようございます。
相変わらず義姉は主人に姑の郵便局の通帳を渡そうとしません。
私が思うには一応義姉は主人が義姉・姑に借りていた時中々返済しない事からまた何かがと思うのだろうと思います。
でも義姉は義姉自身の旦那に主人に姑の郵便局の通帳を「長男が居るのだからと責任を持たせて出来る範囲で]といわれていながらも渡そうとしません。
その反対に主人の足元を見ているかのように姑の年金ようの銀行の通帳から郵便局の通帳に写せるように手配をと言っているそうです。
それでも義姉はがんこうに渡そうとしません。
私はそのことで嫁として先を考えると義姉が足りなくなれば主人に[つとむ。貴方。長男のだから足りない分支払え」と言ってきそうで不安です。
それに2・3ヶ月前に義姉が主人に「足りないから通帳に]と言ってきたそうですが主人は[今、いいえ、
これから先自分と子も金が無いから無理。]と主人は義姉に断ったそうです。
私は主人に[このようなことを言うのは大変失礼だけれど、貴方のお義姉さん。最初からお義母さんの
面倒を見たかったでしょう?だからお義母さんが入居したホームを自分の家の近くの最寄の駅の所の
ホームにしたのでしょう?そうでなければ辻褄が合わないようね。だから最初から素直に。]と私は主人に言いました。
でも郵便局の通帳はやはり主人が長男ので持つべきだと思います。
これからの義姉のしていく事がどのような事でも不安です。
このようなことを思うのは可笑しいですが義姉は未だに姑の郵便局の通帳を頑固にも渡さないのは
何か裏がありそうで怖いし、安心できません。
上記のようなことを思うのは私の事を多分ですが義姉は恨んでいるからではと思います。
気に過ぎかもしれませんが不安です。
皆さんの意見・気持ちを聞かしてください。お願いします。

No.2618030 18/03/19 08:02(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧