注目の話題
牛乳は牛の赤ちゃんの飲み物で、人間の大人の飲み物ではない。母乳だって3~4歳まででやめる。人間が牛の赤ちゃんの飲み物を飲む必要ないしむしろ体に良くない
旦那がアホすぎて疲れるんです。 なんで結婚したの? なんで離婚しないの?の回答はお控えください。 そんなこと私が一番深く後悔して色々考えているのです。
耳を疑いました。 流産して泣いている知人女性に独身女性が、またつくればいいやん。って… この人と付き合うのやめようと思った私がおかしいんでしょうか?

20歳の大学生です 自分には友達がいないです 人と関わる時、非常に薄っぺらい良い人を装ってしまう悪癖があって 相手と関わっていく内に相手をどうしたいの

No.2 18/03/20 16:04
通行人2
あ+あ-

それくらいの時は私もそうだったよ。
でも誰しもそういうの乗り越えてくのが普通じゃないかな。

諦めるとかだからやらないとかはよした方がいいよ。 
他人とのコミュ系はスキップできるようになるのや少しは泳げるようになるのや自転車乗れるのとか車の免許持つとか銀行の口座を持つとかと同じようにほぼその最初の躊躇を乗り越えて進んでいくのが当たり前の事だったりするから。

それに向かわないとあとあとのダメージが大きくなったり社会参加や社会復帰ができなくなったりするから。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧