注目の話題
子連れ様にイライラします。 私は飲食店に勤める正社員で、高校生の子どもがいます。 職場に幼稚園児と小学生のお子さんをもつシングルマザーのパートさんがいるので
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
今年で46歳になります。職場の年下の若い男の子を好きになりました。 その子が思わせぶりな言動をしてきたのに付き合ってくれませんでした。 お相手は今年で21歳

親の束縛に耐えられません このくらいで束縛されていると思っているのは間違い…

回答5 + お礼2  HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
18/03/21 14:55(最終更新日時)

親の束縛に耐えられません

このくらいで束縛されていると思っているのは間違いだとしたらごめんなさい。
私はもうすぐ専門に通う18歳です。
私の親は私を小さい頃から規制を多く育ててきました。
下に兄弟がいるのですがそのせいかずっとお姉さんなんだから、女でしょ?と何かしらの言い訳を作っては何事も我慢しなくてはいけませんでした。
下の子たちにはそんなこと何も言わなかったのに…
他の子は良くて私はダメということがほとんどで、友達とお泊まりなど学校行事以外させてもらったことが今までありません。(他の子はあります)
今更お泊まりができないくらいで文句を言うほどの気力もありませんが、一々遊びに行くたびに誰とどこで何をするのか、何故そうするのか、など尋問のように質問をずっとされます。雨の日は基本的に家から出てはダメと言われ、友達との約束も断ってばかりで、次第に友達と遊ぶことはほとんどなくなってしまいました。
他の子に相談してみるも、厳しいんだね、過保護なんだよきっと、それだけ大切に思われてるんだよなど言われるのですが、その割には私にだけ罵倒、暴力を振るってきます。人格否定なんて当たり前、存在すら否定されるというのにそれのどこが"大切にされている"ということになるのでしょうか?

話は切り替わりますが
私は少し前にバイトを始めました。
ですが自分にはなかなか合わず、私はバイトは長く続けていきたいと思っていたので3日でそこはやめてしまいました。
ここについては自分の意思で決めたことなので甘ったれている、バカか?、そんなんで世の中やっていけると思ってるのが間違いだとかそういった意見はすでに親から言われてますし
改めて言われましても私は私なりの考えてやめたことなので気にしないでもらいたいです。自分勝手ですみません。
問題はここからなのですが、私は以前親からバイト先を勝手に決められそうになっていました。それが嫌で嫌で、親に従うことすら私はもう嫌で…。その意見を振り切ってからその所を選んだので余計に文句を言われました。
私は次のバイトを探し、とある場所は職場体験という形でやったことがある場所があったのでそこにしてみようかなと思っていた所、親からは罵倒の嵐で…
場所が遠いからだめ、夜の勤務はだめ、やめて2度といけなくなる場所はだめ、コンビはだめ…などあれもこれもダメダメ言われ、じゃあどうすればいいんだろうと途方に暮れています。
そのくせして今日中に決めておかないと許さないと吐き捨てられ、どうしようもない状態でいます。
私自身家出して、キャバクラかどこかで働いて日払いでお金をもらって生活していったほうがいいのかもしれないと思うほど頭を悩ませています。ですが今手持ちのお金は10円です。
家を出てキャバクラに行くまでの交通費すら私にはないようです。
この家にずっと居続けるほうが私にとっては問題なんじゃないかと思う反面、一応ここまで生かしてもらったという恩義がないわけではありません。
私はもう自分がよくわからなくなっています。どうしたいのか、どうすればいいのか、問題が多すぎてどこから手をつけていいのかわかりません。
いっそ死ねたら楽なんですが、そんな勇気もありません…。

No.2619092 18/03/21 13:08(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧