注目の話題
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

旦那と金銭感覚が合いません。旦那の両親とも合いません 結婚してもうじき1年になります 買い物の仕方がズレ過ぎてて納得出来ないパターンが多すぎます

No.5 18/03/24 11:12
専業主婦さん5
あ+あ-

理屈としては、納得できます。
1つの見解、価値観として立派だと思います。

一方主さんの、性能が満足できるものなら安くてもいい、というのも一つの見解、価値観として立派だと思います。

つまり、主さんの価値観も旦那さんの価値観もどちらも正しく、どちらが間違いとかすぐれているとかいうことはありません。
ただ、「違う」というだけ。

要は、その「違う価値観」を受け入れられるか、尊重できるか、という問題です。
主さんが旦那さんの価値観を受け入れ尊重できるかどうか。
違う価値観の間を取る、または時には譲り合う。
そういったことができるかどうか。
それができないなら、これからの生活は厳しいかなと思います。

でも、この手の価値観の違いって、お付き合いの段階で分かりませんでしたか?
結婚の話をする、新居について相談する、結婚式や新居の家財道具について話し合う、その段階で気づくのではないかと思うのですが…

5回答目(23回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧