注目の話題
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

自分は、17で適応障害を発症し、1年間引きこもり、夜間学校に行きながら、症状も落ち着いてホテルの宴会場で2年間働いて過呼吸で倒れてしまい、パニック障害と診断され

No.9 18/03/26 12:41
通行人3 ( ♂ )
あ+あ-

つづき3

もっとそんな自分をさらけ出しても良いんですよ。それで嫌う人、否定する人もいるでしょう。でも、それでも味方になってくれる人もいるんですよ~。なんだ、嫌な自分だしても良いんだ!ってわかるようになります。でも、人として間違ってるようなことだったり、それを指摘してくれるような人がいたら、そこはありがたくもらって自分の成長、幸せのために活かせばいいんです。嫌いだから変わるんではなく、さらに成長、幸せになるために変わる。今で言えばバージョンアップするみたいなことかな。別物に変わろうとしないことです。主さんは主さんにしかない魅力があるんですから。
1つだけ確実に言えることは、自分が適応障害で苦しんだ経験を少しでも理解してくれる。これだけでも普通の人にはないものです。これだけでどんなに救われる人がいることか。
大変だね、辛いね、休んだ方が良いよ、気にしない方が良いよ。周りは優しいこと言ってくれました。でも、本当のつらさをわかってくれる人はいない。ずっとそう思ってました。でも、そこにスーッと入って痛いところを理解してくれた人がいたんです。それはカウンセラーでしかも適応障害を経験したことある方でした。その人と出会ってなければ、もしかしかしたら今の自分はいなかったかも。
とにかく、主さんは今の主さんで良いんです!そのままで良いんです!あるがままの自分を自分で抱きしめてあげればいいんです。
今すぐは無理だと思います。でも、そういうことなんだってことは覚えててください。いつか分かるときが来ますから。ムリしてパワーアップしたり、無理して変わろうとしたり、無理して何を得ようとする必要はない。今の自分を、今までの自分を認められるようになれば、もう怖いものはなくなります。まさに目の前の景色が変わります。主さんは実は幸せでいっぱいなんです。でも目に入ってないだけ。少しずつ視野を広げられるようになると、自分ってこんなに愛されて、素晴らしくて、幸せ者だったんだって気づくようになります。だってすでにそういう人なんだから。

長くなってごめんなさい。昔の自分と話してるみたいで。
今は不安で苦しいことばかりかもしれないけど、でもそんな心配しなくても主さんなら大丈夫なんだよ、安心して自分のこと「無条件」で信じてあげればいいんだよって、なんとかして伝えたくて。
自分を好きになるのは無条件で良いんですよ!

9回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧