注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

婚活で知り合った男性に注意したいです。 婚活パーティーで知り合った男性とラインのやりとりと3回ほどデートをしました。 今のところ、私にとってその人は

No.6 18/03/28 16:18
通行人6
あ+あ-

んー

それただ相手が“男女の距離感が全くわかってない”のではなくて…

主が“こうしてもらいたい”と思ってる主の思う正しいと、相手の思う正しいは違うってだけだよ。

つまりただ単に「自分が欲しいものとは違う」ってだけ。

相手は住んでた海外ではそれで普通だったのかもしれないんだし。
実際どこの国からの帰国者か判らないけどやけにフレンドリーなやけに踏み込んで親しげにしてくるのが親しくなる為には必要な国ってあるよ。

むしろ…男女の距離感が全くわかってない人だってさも相手が不足なように言ってるけれど、その話がもしも当たっていて主は男女の距離感をどうすべきかをちゃんと良く判ってる人ならば…

そういう時にはじゃあどうするのがいいかも主は判ってるはずだよね…
その関係は「男女の話」の事なので。

今主がそういうのをどうしたらいいかを悩むし他の人に話を聞きたいのって、それはまるで初めて“同じ女性同士ではない同じ感覚を持たない”そんな異性と初めて付き合った子が悩むようなものと同じだったりしますよね。

そういう時はその思ってる事をそのまま言えばいいんですよ。
普通に。言い方や表現の仕方には気をつけながら。

特に相手が海外からの帰国組ならそれこそ普通に言って構わない事だし言った方がいいんだし。
気を付ける事は横柄にならないように上から目線にもならないように、そして相手のプライドを無闇に傷つけないように。

そして何よりそれを勇気をもって貴方に言うのは、今後も貴方とうまく関係を進めていきたいと思っているからだ…というその一番根本的な所にあるその気持ちをに示しながら。

勇気を出してちゃんと相手に気遣いながら言ってみて…それをちゃんと聞いてくれない受け取ってくれないとか、軽んじられて否定してくるとか、機嫌を損ねてプンスカしてしまうなら、その人とはうまく行きにくいって事になるから

残念だけど次に行けばいいんだよ。

6回答目(16回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧