注目の話題
人生とは、何でしょうか? 毎日、ペットの世話であけくれています。 ペットを多頭飼いしています。。。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

個人経営(夫婦経営)の飲食店勤務のフリーターです 先月から責任者として働いています 朝6時から夜19時、遅い時であれば21時 家に帰れば22時休みは週に一

No.2 18/03/29 21:58
通行人2 ( ♂ )
あ+あ-

なんだか文章見てるだけで泣けてきそうになってしまいました。
自分も同じ調理関係の仕事をしていて、状況は全然違いますが数年前に仕事のストレス(社長の息子上司のパワハラ)で鬱になって職場で倒れ働けなくなったことがあるんです。
今は病気も克服し他の職場で元気に働いてますが、今思うとなんであの時さっさとやめなかったんだって思うんです。勤務条件も決してよくはなかったし、賞与も減って将来性のある会社とも思えなかったし。
でも、あの時の自分は辞めたい気持ちはありましたが、辞めることは絶対できなかったんです。それまでも人間関係で何度か転職していて、そのため嫌なことから逃げたくなかったんです。だからこの上司から認めてもらうまで逃げたくないって。
でも、鬱になって倒れてふと思ったんです。
自分は病気になるまでいったい何のために頑張ってきたんだろ。何のために働いてたんだろ。何のために生きてるんだろ。自分ってなんなんだろ。この答えが分からなかったんです。そんな自分は何の価値もないと思い死ぬことも考えてました。

結果的に自分が病気を克服する大きな要因も、それらの答えが自分の中ではっきりわかるようになったことが大きかったんです。
主さんはどうですか?
いまの仕事は誰のなんのためにされてるんですか?
たくさんある仕事の中でなぜ今の職場にこだわってそこまでがんばってるんですか?
主さんの人生にとって、今の職場で働くことは大事なことですか?
主さんにとって幸せとは何ですか?
主さんが最も大事にすべきもの忘れてませんか?
主さんの人生においてもっとも大事にすべきもの大事にできてますか?
自分の身を守れるのは自分しかいません。自分の人生歩めるのは自分しかいません。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧