注目の話題
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

悲しくて悔しくて憎くて仕方ありません。前回「義父との同居」という内容で書き込みさせて頂いたのんのんです。その時は、妊娠初期で出血もしていてお医者様か

No.7 18/03/31 14:34
匿名さん3
あ+あ-

再度3です

まだ、軽い認知なんですよね?
であれば、施設でなくても良いんじゃないかな?私の母も酷くはないですが認知です。他の理由で今は入院中ですが…

家の隣のお婆さんも、軽い認知があります。娘さんがケアマネなので、やる事は早かったですよ。
月、水、金はデイサービスを利用し、食事とお風呂もデイサービスで済ませ、火、木は訪問介護で食事と掃除、お風呂に入れて貰い、洗濯もして貰ってます。酷い認知ではないなら、土、日の食事くらい、自分でなんとか出来ますし、介護士さんにお願いすれば、買い物も一緒に行ってくれるので、何とでもなります。

ご両親の面倒を主さん1人に押し付けてるだけに感じます。ご主人も、悪いですよね。なんでもっと主さんを守ってあげられないのか…
結局、ご主人も主さんに丸投げだよね。
もう、1人で抱え込むのはやめましょう。

ケアマネさんも、いろんな方が居るので、他のデイサービスのケアマネさんにも相談してみて下さい。何かしら方法があるはずですよ。

愚痴ならいくらでも言って良いんだよ。
1人で頑張らなくて良いんです。
主さんのお手伝いはしてあげられないけど、辛い事、吐き出すのは大事な事だと思うから。どれだけでも愚痴って良いよ。

7回答目(111回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧