注目の話題
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし
学校の役員を嫌がったらだめですか? 一回役員をしたにも関わらず、 2回目もやって欲しいと言われてます。 他にも一回の人は沢山居るのに、 断ると、こち
夫が大大大大大嫌いです。 どうすれば、少しは好きになれますか?

近所のママ友の悩みです。 彼女は悪口が大好きで周りの人達から嫌われて敵ばか…

回答17 + お礼11  HIT数 3375 あ+ あ-

匿名さん
18/04/04 14:45(最終更新日時)

近所のママ友の悩みです。

彼女は悪口が大好きで周りの人達から嫌われて敵ばかりいますが
なぜか自信過剰で自分は末っ子育ちだから生意気な口をきいても誰からも嫌われないんだよね~と勘違いしてます。

悪口の内容は妬みばかりで相手に非はありません。
タワーマンションの最上階に住むママ友には「マンションなんか価値ないのに1億なんて出して馬鹿だと思う」とか
御主人が医者のママ友には「医者だから選んだんでしょ?したたかな女~」と
東大を出てる御主人には「東大なんか行く男なんか精神疾患ある奴が多い」とか

本当に妬みばかり聞かされて疲れました。

御主人がアメリカ人のママ友がグアムに転勤になり彼女に忠告をしたのですが
「日本人に相手にされないブスに何を言われても気にしないわ~」と開きなおってたので注意するだけアホらしいのでしません。

私も引越して縁を切りたいですが
2年前に自宅を購入済み

引越なんか出来ません。

出来るだけ関わらないようにしてますがスーパーとかで会うと
「さっき⚪⚪ちゃんママに会ったけど安っぽいカッコしてて笑っちゃった~」って感じに悪口言いながらよって来るのです。
もちろんサッサと立ち去りますが
2度と顔も見たくないくらい嫌になってます。

ちなみに彼女の口癖は

「うちの旦那は高卒工場勤務で年収300万しか無いけど愛があるから幸せ😃💕」と他人の御主人をけなした後に必ず言います。

生活が出来ないからとお婆様の家に間借りして生活しています。

そんな生活なのに専業主婦をしてて
パートママ友を「働かなきゃ食えない低レベルな男なんかと結婚して可哀相~」と馬鹿にします。

関わらなきゃ良い!
相手にするな!

そんなのは分かってます。

近所だからシカトするわけにもいきません。
私が1番近いんです。徒歩3分くらいに住んでます。

皆様なら
どう対応しますか?

長文失礼しました。

No.2625067 18/04/02 19:14(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧