関連する話題
中卒(高校中退)
私には妹がいるのですが、その妹が付き合ってすぐに妊娠しました。妹は19歳で相手も同い年らしいです。相手は橋を作る仕事みたいなのをしていて給料は20万もないとのこ
私の人生を変えた父

彼氏に中卒って言えません。付き合ってる人の学歴気になりますか。?

No.50 18/04/12 19:17
お礼

≫48

皆様、回答ありがとうございます。
確かに自分は世間知らずで頭も悪いし
要領も悪いし性格も良くないです。

周りにいる中卒の友達は結婚していて
子供もいて幸せに暮らしています。
学歴の話をしても「そーだね。」でおわってしまい「中卒」を恥とも何とも思ってない様で堂々と生きてます。
私が高卒になってみないとわかりませんが、昔テレビで美容整形してもしても自分に自信がもてない女性と
80キロ以上のデブなのにキャバクラで働いていて自分は美人だ!愛されてる!という自信たっぷりの女性が出ていて…それと同じで私も今、高卒になったところでまた違う足りないとこを見つけてコンプレックスになるんじゃないのかなと思いました。
…開き直りも大切かなと。

20歳から同じ仕事をつづけてきて、何人も辞めてく人を見てきましたが大卒の人でも1日だけ働いてそのまま無断欠勤繰り返して辞めていかれる人もいましたし仕事をサボってばかりの人、繁忙期に長期休暇とる空気読めない人などいましたので学歴がないから常識がないわけではないと思います。

結論ですが…彼氏には自分からわざわざカミングアウトしないことに決めました。
そしてその時はその道しかなかったのでその選択をした自分を責めるのもやめます。

皆様、本当に親切に回答してくださってありがとうございました。

もっと可愛くなってもっと彼氏のことを大切にしてもっと愛される自分になれる様に頑張りたいと思います。

勝手ながらここで回答を締め切らさせてもらいます。

ありがとうございました。

50回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました