注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに

現在妊娠9ヶ月で、籍をまだ入れていません。 二三年後に入れるとうちの両親の前でも彼は言い張りました。 それから今年内にはなどと言ってることが変わります。

No.11 18/04/09 15:15
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

続けてごめんなさい。

もし、デメリットを把握していても現場維持をしたいということなら、彼に何も聞かない、主さんは行動しない、で良いと思いますよ。

でも、もし

◆出産前に入籍すること
を最優先するのなら、彼との今の関係を失う覚悟で、一か八か話し合いの時間を作ると良いと思います。話し合いの内容も「鞄の中身を悪気なくみてしまった。あなたに子供がいて離婚歴もあることも知ってしまった。その秘密が原因で入籍をあなたが拒んでいたのなら、私は気にしないから、今からでも入籍してくれないかな?」と、彼に伝えてみては。彼が、離婚歴や子供のこと、裁判のことで入籍を躊躇していただけなのなら、あなたが許すことで、出産前に入籍してくれるかもしれません。裁判などの彼の状況によっては入籍はできないかもしれませんが、少しは彼の状況を把握できるかもしれません。

また、さらに
◆真実明らかにすること
彼に内緒で興信所などに依頼して、真実を明らかにすることを最優先にするのなら、
・真実を知ったことを秘密にして現場維持
・真実を知ったことを彼に告げた上で出産前に入籍したいと彼と話し合う
・真実の内容が自分には背負いきれないと判断した場合は、結婚は諦め、彼と別れる

この3つの選択肢が主さんは、得られると思います。

どちらにせよ、何も行動をしなければ未婚での非摘出児の出産となりますので、最悪のケース(別れる)と状況(戸籍など)はあまり変わらない筈です。

私は、とにかく興信所など使って彼の身辺調査をすることを勧めます。調査結果が出ても、真実を知っても、彼と結婚できなくても良いから今の状態で彼と暮らしていきたい、を選んでも構わないし、あなたは何も行動しなくても良いのですよ。

11回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧