注目の話題
今弱ってるので、できればちゃんと読んで話を聞いてくだる方にお願したいです。 今私は主に職場の理不尽な人間関係が原因で適応障害になり休職していていま2ヶ月目
うちの会社は祝日も仕事ですが、祝日は毎回休む人が数人います。祝日出られないなら転職したら良いのでは?と思いますが心が狭いかな?
恋人がいない人って人生寂しそうでつまらなそう

旅行に行きたい。 40代主婦。フルタイム正社員。子供二人(高3と高1)。 高…

回答5 + お礼4  HIT数 850 あ+ あ-

働く主婦さん( ♀ )
18/04/15 18:20(最終更新日時)

旅行に行きたい。
40代主婦。フルタイム正社員。子供二人(高3と高1)。
高校生の子供達と今さら家族旅行は無理?
じゃ、別に家族旅行でなくたっていい。
でもさすがに高校生だと、子供だけで留守番させて何泊も夫婦で家を空ける訳にもいかない。
いっそのこと、自分だけ女友達と行ってしまおうかと思ったけど、旦那が納得しない。
子供を置いて夫婦で旅行に数日の旅行に行けるようになるのは、下の子が高校を卒業してから?
あと3年も待たなくてならない?

金銭面
自分達の健康面
仕事のタイミング(休みの取りやすさ)
今なら親の介護もない

いろんな条件を考えると、今年の夏はドンピシャで長期(5~6日くらい)旅行のチャンス。
しかもちょうど結婚20年。
唯一の関門(?)は子供たちが乗り気でない事。

無理やり引っ張ってもいけないしなぁ
そんな事したって楽しくないし。

ずっと子供の受験とか部活とかで家族旅行もお預けで、今まで我慢してきたのに・・・・。

高校生以上の子供のいる家庭での家族旅行。
皆さんはどうお考えになりますか?
また実際こうしてるよ、という実情もお聞かせください。

18/04/15 12:03 追記
高3の子は大学付属高校で受験予定はなし。希望学部への進学を満たすだけの成績は取れており、進学はほぼ心配なし。
下の高1の子も中学時代は強豪部活で夏休みも毎日休みなしだったけど、高校生になってから部活もゆるーいものに入って、夏休みともそんなに練習もなくかなり自由になる。

No.2631182 18/04/15 11:58(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧