注目の話題
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
私には娘、息子2人がいてます。 長男は離婚していて、長男以外は結婚して子供がいてます。 次男家の七五三が11月にありますが、 お宮参りのときはわした
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。

鬱を患って3年の友達がいるのですが、1年前にギクシャクした仲になり連絡が途絶えていました。 まぁまぁ長い付き合いの友達だったので、心配はしていましたが…変に家

No.2 18/04/16 00:07
匿名さん2
あ+あ-

私も数年前にうつ病でした。現在はうまく付き合いながら自立して生活していますが、以前は私もそのようなLINEを友達に送ってしまっていたことがありました(*_*)

今そのLINEを読み返してみると、私も自分のことばかり話してとても自分勝手なLINEを送っていたなと思いますが、友人はそれに対して、出来る限りの返事を返してくれていました。

今は友人に対して申し訳ない気持ちもあるけど、無視しないでくれたことにとても感謝しているし、その友人たちとは今でも連絡を取り合っていますよ(^^)

主さんの友達がどんな人なのか分からないけど、もしもその人とこれから先も友達で居たいなら、出来る限りでいいし、自分の言葉で、自分の考えでいいから、返事を返してあげたらいいのでは。

いろいろな考えがあって当たり前だし、必ずしも相手のスタイルに合わせなければならない、相手の考えに共感しなければならないという訳ではないですよ。

2回答目(7回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧