注目の話題
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
なんで最近は、専業主婦叩かれるの? 寄生とかさ〜。専業主婦なら 家事は完璧なんだろ?とかさ ただの僻み?笑 ちなみにあたしはフルで働いてるけど、
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手

育児板なのか家庭なのか仕事なのか学校なのかよくわからくこちらへ投稿させていただきます。 2児の母です。上の子が小学校で下が保育園です。 小学校につい

No.13 18/04/17 15:25
匿名さん13
あ+あ-

私、今まさに保育園の保護者会の役員当たっちゃったんですが…

奉仕作業とか、運動会の保護者競技とか?
その他諸々…
保護者会として決めても、先生にダメ出しされたら結局練り直し…。
先生たちが決めてくれた方が、断然効率的だと思います。

保護者として、協力しないとは言ってないんだから。
決めてくれたら、奉仕作業だって協力するし。
なら、保護者会自体無くせるのに。

毎月2回の役員会、家でも書類作って準備して…。
挙げ句「役員会はできれば平日にやって欲しいんだけど…」と園長。
はぁ?
こっちだって仕事してるんですけど?

PTAなんか要らんでしょ!!って心から思います。

ちなみに子供の宿題。
私も子供の頃、親にみてもらったのは計算カードと音読だけ。(聞いて貰って、連絡帳にサインを貰う)
今はうちの子の学校でも、ドリルの解答も渡されて、保護者の方で丸付けまでお願いしますって。

時代に合わないやり方は、積極的に変えていって欲しいですね。

13回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧