注目の話題
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
職場でのいじめ、特定の人が強く当たられてるのに傍観する人たちってなんでですか? 私は職場でいじめを受けやすいタイプです。 同じ企画で働いている人で強く当たら
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

育児板なのか家庭なのか仕事なのか学校なのかよくわからくこちらへ投稿させていただきます。 2児の母です。上の子が小学校で下が保育園です。 小学校につい

No.4 18/04/16 11:09
通行人 ( 55 ♀ tEyNCd )
あ+あ-

私が幼稚園の時、各幼稚園で数人選ばれて毎日残され、鼓笛隊の練習をさせられ、大阪の幼稚園全てが集まり、大がかりな運動会にでました。
5歳の時に劇をする時も前半後半で先生が主役を二人選び、台詞も長く私ともう一人は残って練習してました。
子供が保育所の時は6歳児全員が鼓笛隊の指導を受けて運動会で披露しました。小中の時、勉強わからない子は放課後先生に聞いてました。子供の同級生であまり勉強出来なかった子は放課後先生に聞きまくってました。今は国立大の医者です。先生の指導能力も目に見えて低下しています。
黒板をうまくつかってやプロの教師は今の学校にはいません。プロの教師は塾にいます。
中学の時、クラス全員が元素記号覚えましたし、惑星の並びも覚えました。運動、磁力、電流の方向全員が覚えてます。
数学の先生もプロでした。√とかみんな言えましたからね。小4の時はクラス全員が漢字8割り読み書き出来ました。読書はクラス全員が月10冊は読みました。自発的学習も宿題以外に殆どが毎日1時間以上してました。全てが担任の指導です。

4回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧