注目の話題
結婚を前提に付き合っていた彼女に振られました。理由は私の大きな嘘です。 私的にはつかざるを得なかった嘘(事情があったので)。これが逆鱗に触れた様で、今まで話し
32歳女です。 昨日昔の職場の人とご飯に行きました。 61歳と50歳の男性とです。 私と出会う前から仲良かったらしく 旅行とかにも行くようです。
GWに男一人で初めて美術館に行こうと思っています。しかし恥ずかしながら周りからどう思われるか不安で迷っている状態です。一人で来て寂しい奴、変わった奴だと思われな

母親の前で過呼吸になったら暗示かけてんじゃねぇよって言われました。母親の前では初めてなりましたが過呼吸ぽいのはよくなります。涙も止まらず学校に行きたくないと訴え

No.5 18/04/16 18:12
匿名さん5
あ+あ-

(1)

>>3

横レス失礼。

[もう15才、そろそろ涙が止まらないとか過呼吸とか、死にたいとか自分の気持ちばかりに気を払わずに、 そういうの、卒業して 少しは親の気持ちも考えられるようになりませんか?]

3番さん。そういうことを、根性論だけで「卒業」できたら誰も苦労はしません。むしろ、そういうことで悩んでいる子供は、「親の気持ち」を気にしすぎるからこそ、どんどん状態が悪化していくことも多いわけで。

[最近は死ぬくらいなら休んでもいい という風潮?がありますが、、
あのね?休むと「損」なんですよ。わかりませんか?休めば休むほど、借金みたいに損が積み重なって 取り返しがつかなくなるんです。]

なにを言ってらっしゃるのやら。そりゃあ、学校を休めば、その間学業を続けられなくなるからそういう意味では確かに「損」ですが、無理やり学校に通い続けたあげくに、万が一、死んでしまったら、それこそ究極の「大損」ですよ。

5回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧