注目の話題
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

妻が朝起きません。私は仕事で06:30に家を出ますが、見送りもなく、朝食もありません。9ヵ月の娘がいますが、朝早く目覚める時がありますが、布団を被って知らな

No.55 18/04/18 11:09
りゆママ ( 42 ♀ FS6pc )
あ+あ-

うーん。
私は、もう9ヶ月のお子さんなら2時間ごとの授乳でもないし、妻として朝起きて、パンとコーヒー程度の簡単な朝食でいいから出して「いってらっしゃい」くらいしてもいいと思う。

個人的な意見だけど、私は母から「朝は『いってらっしゃい』くらいしなさい。万が一旦那さんに何かあった時、その日の最期の姿覚えてないことになるよ」ということと、「朝から喧嘩して送り出さない」と結婚した時言わたので、可能な限り守っています。

忙しい時や体調もあるでしょうから、完璧には難しいだろうけど、妻とはそういうものではないかと思う。

朝食や「いってらっしゃい」をすべき、と言うのではなくて、自分の旦那が望んでいるなら、そうしようと思う気持ちに欠けている、ということ。

正直、主さん舐められているんじゃなかろうか。
こんだけ言っても大丈夫、こんだけの態度とっても大丈夫、と。

55回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧