注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

妻が朝起きません。私は仕事で06:30に家を出ますが、見送りもなく、朝食もありません。9ヵ月の娘がいますが、朝早く目覚める時がありますが、布団を被って知らな

No.76 18/04/19 18:32
匿名さん76
あ+あ-

妻は子を生み育て家事を完璧にこなし旦那に奴隷のように尽くす。
これが常識だと思っているのでしょうか。

そして、奥さんがもしかして体調不良(精神も含め)だとは微塵も思わないし、気遣いはしないのでしょうか?

あまりに自分本位すぎると思いますよ。
今までなに不自由なくお母様が何もかもやってくださったのでしょうね。あなたは精神年齢が子供のままです。

妻は、子供さんの母親であって、あなたの母親ではありません。他人ですから。

あなたのお母様があなたのお世話を何もかもやってくれたのは、あなたを産んだお母様だからです。

妻は、他人です。
他人には気遣いが必要です。
人間として最低限の「相手を気遣う」コミュニケーションを学びましょう。

76回答目(110回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧