注目の話題
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

友人から死のうとして死ねなかったと連絡が来ました。 誰にも言わないでと言われたので、共通の友人にも言わず、一人で彼女の苦しみを受け止め、一年近く励まして来まし

No.11 18/04/18 07:44
通行人11 ( 29 ♀ )
あ+あ-

主さん
お疲れ様です。
わたしにも親友が2人いて、わたしは何度も重度の鬱になっていますが、
自殺未遂の件や、ツライ気持ちは話していません。
体調の悪い時に、遊びに誘われたら「ごめんね。また体調悪くて。元気になったらまた連絡してもいい?」と言うし、会った時には明るくつとめています。

それは親友には親友の生活があって、大事な人だからこそ、嫌な思いをさせたくないからです。

今度またラインが来たら、「ごめんね。○○の事、毎日毎日心配してた。間違った返信をしたら死んじゃうんじゃないかって不安で、私も辛くて、もう話は聞けない。元気になったよって連絡ならいつでも、いつまででも待ってるからね。」って言ってみても良いと思います。

11回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧