注目の話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
もうすぐ30になるのですが1ヶ月前に同棲していた彼氏にフラれました。 私の仕事に対する向上心がないことや給料が安いのに転職する気がないことに対して結婚相手
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、

友人から死のうとして死ねなかったと連絡が来ました。 誰にも言わないでと言われたので、共通の友人にも言わず、一人で彼女の苦しみを受け止め、一年近く励まして来まし

No.12 18/04/18 07:53
匿名さん12 ( ♀ )
あ+あ-

主さんとても優しいですね。
優しいから依存されちゃったんですね…
でも、多分、誰かに依存できる人なら、主さんがいなくなっちゃっても他の人探すんじゃ無いかな?と思います。
重度の鬱だと、誰にも何も言えなくて、死ぬのすらおこがましい気がして、他人様の酸素を自分が吸ってることも許されないような気分になり人に会った時に過呼吸起こしたりします。
ふと思い出したように自殺行為をするかもしれませんが、
軽度の鬱の方は自殺をしたいと言うよりかは、自殺しそうな自分に優しい言葉をかけてくれる人だけの声を聞いて、自分にも存在価値があるんだと言い聞かせてる状態では無いかと思います。
やんわり連絡を断り、治療に専念してもらえるよう促しましょう。
死んでしまうことも悲しいけど、それよりも鬱で苦しんでることの方が心配になるからしっかり治してねと…

12回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧