注目の話題
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば
マイペースで仕事を早くこなすことができません。 人よりも時間が掛かってしまいます。 手を抜くのが苦手で、どうしても丁寧に正確にやってしまうのも、原因かもしれ
旦那は週末の外出に自分の妹の子供(6才)誘って出かけたがる。(うちの子供は3歳)。 その時に撮った旦那妹とうちの子供の映った写真に「姉と◯◯にて」みたいなタイ

旦那が訪問販売に騙されました。 新築マンションを購入し、住み始めて1ヶ月です。 共働きです。 旦那はリフレッシュ休暇が5日あって家にいて、私は

No.8 18/04/20 01:28
通行人8
あ+あ-

私も5さんの意見と同じ。

それ何もダマされて契約したわけではなく旦那さんが営業を受け、それで良いと納得してハンコ押して契約したものだよね…。

会社名を調べるったってどうせネットで検索してみたとかでしょ。
ネットに出てないからといって怪しい会社ってわけじゃないですよ。
営業の販社ですよね。そういう訪問販社は直接会って売るのが仕事なのでネット対応する必要がないのでホームページとかない所とか普通にありますよ。まだ独立したばかりの会社なんかそれこそネット対応なんてしてなかったりします。

値段も、戸建て用のディスポーサーだけでも30万+取り付け作業人件費かかるのが普通なのでバカ高い訳でもありませんし、浄水器もつけて40万は決して法外な値段という訳でもないですよね。

それと、もちろん現物の程度にもよると思います。が、家電製品のように目につく所に設置して表に出す機器と違って流し台の下などの目に見えない所に設置する器具なので普通の家電製品のように全くホコリもチリもついてなくて汚れもついてないピカピカってものじゃなかったりしますよ。
ディスポーサーにもよると思いますが駆動部分やゴム部分の保護油やそれがある事での手垢汚れなんかがついてたりする事あるかと思います。もちろん、中古というよりも実演使用したものとかも売ったりします。その場合は値段を下げられていたりしますし…(設置料込40万という値段を考えると少し安くされてるような気がしますが…)

例えば床下に設置される床下換気の器具とか見てみてください。同じような感じで新品だけど目につく家電製品のようにピカピカではなく汚れてたりすると思います。それでもモノ自体は新品は新品だったりします。

クーリングオフはもちろん出来るはずで、業者も対応してくれるという事なので一体どこに消費者センターに連絡する理由があるのか…正直言って全く理解できません…
よくよく旦那さんに話を聞かれましたか?

「旦那さんが自分の思ってもない事をした」からといって…それは旦那さんが主さんの為に良かれと思ってしたものがタマタマ望んでない事だったもので…

怒りが出る理由は「夫が高いものを無断で買った」ものですし…それは業者が悪いという事ではないと思いますよ?

少なくとも旦那さんも意地悪しようとして買ったのではなくて、主さんを喜ばせようとして買ったものですし…

8回答目(28回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧