注目の話題
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負

長くなりますのでお時間ある方、アドバイスや励ましのお言葉いただきたいです。 当方20代女です。 職場環境がつらいです。 転職して3ヶ月が経とうとしてい

No.5 18/04/21 10:26
お兄さん5 ( ♂ )
あ+あ-

>わたしが作り間違えた表を「みてよこれ(笑)」とほかの部署の方にみせたり、「部署異動とかないのかしら」とわたしに聞こえる声で言っていました

最低最悪な奴だね
指導や教育がなってない

誰でも知らないことや教えてもらってないことをやれと言われても無理があるよ
人間、誰でも新人の頃があったのに、慣れるとそれを忘れて、上から目線で言うんだよな

オレは何回か転職してて、そういう場面に遭った

教えてもらってないことを「やれ」と言われ、質問すると
「自分で考えろ」。
自分で考えてやろうとすると、
「はぁ?何でそれでやろうとするの?」。
【その言葉をハナから言わせないようにするため、自分で考えて、「こうしたいのだが」と確認してからやろうとして】
それが合ってた時
「はぁ?やりたきゃやればいいじゃん、いちいち訊かないで、うっとうしい」。
違ってた時
「はぁ?何でそれでやろうとするの?」。

わからないことの弱みにつけこんで、「ああ言えばこう言う」。
もう冷笑するしかなかった
そのことでケンカもしたし
オレ「それを最初に言って下さい。知らないものは知らないとしか言いようがない」
相手「何や、その言い方は!」
オレ「じゃあ説明ないのにやれと言われてあんたはできるのか」
相手「お前はいつもそうやって言い訳するよな」←返答になってない

入職しないとわからないが、社風がそんな感じだった

オレは我慢の限界まで仕事し、限界越えたら離れていた

主さんには、離職は、お勧めはしないが否定はしない
でもオレだったら離職するかな

二人だけの部署は息苦しくなるのは当然

オレは、変なスタッフは、はるかかなたの銀河系の星からようこそ!とやってきた宇宙人だと思うことにしている
そいつの居る星では通用することが地球では通用しないんだから(笑)

5回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧