注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

今日、適応障害と診断されました。 前回、生きることに疲れたスレをさせてもらった者です。沢山の温かい回答に感謝します。昨年、プライベートと仕事の両面で多くの出来

No.24 18/04/23 23:02
お礼

≫23

両親とは色々ありました。社会人になって、母に勧められて定期預金をすることにしました。毎月3万円を渡していました。当然預金されているものだろうと思い、ある日、残高の確認をするので通帳を見せるように告げましたが、様々な理由をつけて出そうともしませんでした。
痺れを切らして私が銀行で確認したところ、残高はゼロでした。
挙句の果てには、お金が必要なら銀行で借りて、そして一部を母に融通してほしいとのふざけた発言をしました。
結婚する時も相手の家族に難癖を付けて、結婚するなら親子の縁を切る。
私は結納にも結婚式にも出席しないとまで言われました。そして私は一人で結納に行きました。
そんな私に対して、元妻の両親は一切責めることも文句も言わず、温かく迎え入れてくれました。
実の父親も好き放題にゴルフ、パチンコ、挙句の果てには私の私物を勝手に売払い、そのことを追求すると、オレが買ってやったものをどうしようが勝手だ。と言う始末でした。
孫が出来た途端に、親づらして口出しして、気に入らなければ妻に嫌味や暴言を吐く最低の両親でした。
だから、20年疎遠な状態でした。
父が体調を崩した時も金を無心するための仮病ではないか?
母も体調が思わしくなかったのですが、同情を得るための下手な芝居では?
と疑っていました。
だから、私は看病もせず資金援助も行いませんでした。
そして、両親は昨年続けて他界しました。
ある意味、私が両親と姉を殺したのです。
また、私のバカな行動により、元妻、子供、元妻の両親、兄弟、親戚に迷惑を掛け肩身の狭い思いをさせてしまっています。このことは私が行き続ける限り忘れてはならないことです。

24回答目(35回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧