注目の話題
女の子の名前について みみこ という名前はどう思いますか? 変ですか? 漢字はまだ考えていません、これから考える予定です。
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人

高一の女子です。もう家が嫌です。私はこの前軽音部に入部したのですが母が若干のヒステリックを起こしています。軽音部の楽器はベースになったのでベースをどんなのを買う

No.6 18/04/21 19:13
匿名さん6
あ+あ-

すぐヒステリックになると、話している方が疲れるので会話を避けたい気持ちもよく分かります。
しかし、1、2万は大金だし、部活に入る前に相談しておいたほうが良かったんじゃないかなと思います。
主さんのお母さんと話さないと買えないと思うのでもう少しでも機嫌が治るまで待ってみてはどうでしょう。
そこまで提案をしただけで病的に怒鳴り散らすなんて、かなりお金がない状態なのでしょうかね。
もしかしたらそのようなことは日常茶飯事で、いつものように主さんに八つ当たりしただけかもしれませんが、
落ち着いたら一万円のベースの写真を見せて、これを買いたいと思ってるんだけど…と言ってみてはどうでしょうか。
お父さんは理解があるようですし、壊れるまで一生懸命練習してこれからも続けたいという誠意を見せたらもっと良いものも買ってもらえるかもしれません。 
母親と一緒に生活していくのは辛いと思いますが、どうか頑張って!

6回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧