注目の話題
好きな人に彼氏がいました。 周りの人からは、「あの子は彼氏いないっぽい」と聞いたのに… どう切り替えたら良いですか?
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
息子から結婚前の男性経験数と初体験年齢を聞かれたら正直に答えますか?

バツニです。子供も一人います。さすがに二回も失敗すると、人間失格、母親失格と思います。謝罪の気持ちで、死のうかと思っています。私が死ねば、生命保険金を子供に残せ

No.15 18/04/25 20:17
お礼

≫13

10さん、ご両親は10さんのことを何と呼んでいますか?私は「出戻り」と呼ばれています。そのうち、息子もそう呼ぶようになるかもしれません。

そして、「二回も失敗するということは、お前が悪いんだろう」と。一回目の時は、応援してくれていたのですが。「お前が悪い」と責められる夢に毎晩うなされています。

10さんのお宅での教育は誰がされていますか?うちは先に述べてとおり祖父母で、行き過ぎているかと思います。

例えば、「彼女もいないし、そんなことはしない」という息子に、「そんなの信じない、コンドームを使いなさい」とコンドームを無理矢理持たせたり。両親曰く、最近では小学生でもセックスして妊娠したりするそうで?

息子本人は、学校には楽しそうに通っており(皆勤賞です)、部活も辞めずに続けていますし、休日に友達と映画観賞などに出かけることもしばしば。帰宅後は学校の友達たちと、楽しそうにオンラインゲームもしています。それでも「学校で苛められてないか?」を異常に心配し、学校に乗り込んだりもします。

先日、息子のワイシャツにボールペンのようなインクが付いていました。すると、「イジメに違いない」と大騒ぎになり、息子は「たまたま友達のが当たってしまっただけ」と説明したのですが、両親はその友達の家に抗議の電話をしました。その友達のご両親は「イジメではありませんが、ワイシャツを弁償します」と言いました。

「子供のいうことをもう少し信じてあげて」と私は言うのですが、「出戻りは黙ってろ」と聞く耳を持ちません。

どうでしょう?一般的に見て、両親の教育が普通ですか?私が甘いですか?

ご返信お待ちしております。よろしくお願いします。

15回答目(17回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧