注目の話題
夫に期待しないようにしていたら、夫にあまり興味がなくなりました 些細な気遣いはしますが、まぁなんでもいっかという感じです あれ?これって結婚してる意味あるの
一般的な考えで教えてください。シングルマザーと付き合う時に付き合ってというのは勇気がいる話なんでしょうか。働いていますので金銭面云々で相手に迷惑は掛けませんし、
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言

男の子2人育ててる方。 女の子1人しか 育ててない人間に アドバイスされたら嫌ですか? うるさいから静かに 遊ぶようにさせることは 難しいこ

No.3 18/04/25 17:23
通行人3
あ+あ-

家庭によるので、うちの状況ですが、、、

男の子は怒られてもすぐ忘れて同じことをします。
もちろん年齢も関係あるとは思いますが、4歳と3歳であれば、ぎゃーぎー騒ぎます。

うちの息子も4歳ですが何度言っても一瞬だけしか静かにできません。
怒鳴るくらいしないと聞こえていないレベルです。

そして、怒鳴っても3分後にはまたやらかします。
なので結局、怒ってる私のほうがうるさくなってしまいます。

いわゆる、元気盛りのお調子者です。

お姉さまはそんな状況になれていらっしゃるのでしょう。

反対に、娘は騒がしく遊んでいてもおとなしくしなさいと言えば
違う遊びを考えていて、絵本やお絵かき、パズルなどをしています。

男の子は、楽しいことをすると周りが見えないくらいに楽しみます。

主様は甥っ子さんを叱らないのですか?

もちろん、外出先であれば何が何でも静かにさせますが
実家とかであれば、怪我とか壊すとかない限りみんな見守ってくれます。

私は、妹の子がいけないことや注意をすべきことがあれば自分で伝えます。
逆に、妹や家族は私の子を叱ってくれます。

妹や親といえど違う家庭なので、指導方法が異なりますが、それも子供の刺激になると思っています。

おかげで、姪っ子からはママより怖いと言われますが
妹は「おばちゃんに怒られるよ!」と言えばおとなしくなると都合よく使ってくれている見たいです(笑)

3回答目(13回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧