注目の話題
夫が鬱です。 1歳〜8歳までの子供が3人います。 夫が鬱になって2年経ちました。 調子が良い時は子供達を見てくれたりもしますが、悪い時は何もできません
大学生の息子のことで、苦悩しています。 一年程前に、息子が友達に誘われて、クラブ(ダンス、ミュージックする方の)でバイトをしだしました。 なので、夜に行き明
フルタイムパートしてます 子供は二人小学生 手取りは13万ほど 最近カットとカラーと縮毛矯正で3万円 ネイルで18000円くらい飛びました

初めまして 父親の再婚相手について みなさんからの意見を頂きたいと思いこの投稿を…

回答3 + お礼2  HIT数 488 あ+ あ-

学生さん
18/04/26 19:09(最終更新日時)

初めまして 父親の再婚相手について みなさんからの意見を頂きたいと思いこの投稿をしました
私は現在中2です

私の父は私が中学校に入る少し前に今の継母と結婚しました。
相手の方は1度離婚をしていて、子供(女の子小4と男の子小2)が居ます。

私は父に「再婚を考えている」と言われた時 それを言われる1年ほど前から帰りが遅くなったり外食が増えたことから何となく予想していたので驚きはしませんでした。

父には「嫌なら断ってもいい」と言われましたが その時相手のお腹にはあと数ヶ月で生まれるという赤ちゃんがいると聞かされ、その新しい命を私が相手を受け入れたくないと言う理由だけで中絶させてしまうことは出来ず、断りませんでした。

しかし相手の方と会ったのはほんの5回程度で、相手のこともよかわからないまま同居することになってしまいました。(この時すでに籍は入れています)

父がひとりになったのは実母との仲違いなどではなく、私が小3の時に実母が病気で亡くなったためでした。私は実母が大好きで 新しいお母さんを受け入れることが出来ませんでした

兄弟の中で1番年上ということもあり 私の中で全くの他人として認識している継母の子供の面倒を見たり ご飯を作ったり 正直とても苦痛です

それに父も年下の3人のことばかりに気遣い(きっと自分の子供贔屓だと思われないようにするためだと思いますが、反対に私と話してくれることが減りました)父と継母、私以外の子供達で出かけることがほとんどです。中学生という時期なので気を使ってくれているだけかも知れませんがやはり疎外感があって寂しいです。

父は相手の事を「お母さん」と呼びなさいと言っていて、従わないと雰囲気が悪くなってしまうと思いそう呼んでいますが、心の中ではずっともやもやが残り続けています

虐待されていたりする訳でもなく、ただ心の整理がつかないという理由だけで投稿してしまうため「なんだそれだけかよ」と思う方もいるとは思いますが 同じような経験をした方のお話を聞いて 少し心を落ち着かせたいなと思っています。

もしそういった事を経験されている方がいれば、どのように心を落ち着かせたのか、また再婚相手の方とどのような距離でいるのかを教えていただけると嬉しいです

No.2636319 18/04/25 20:40(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧