注目の話題
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ

2歳の子持ち、アラサー専業主婦です。 外に出るのが苦痛です。 子どものために公園や、児童館に行かなきゃとは思ってるのですが、週に1回くらいしか行けてません。

No.17 18/04/27 22:19
匿名さん14
あ+あ-

旦那様が相談出来る方と聞いて安心しました。
一番身近で一緒に家庭を築いている旦那様が理解者であってくれるのは、心強いですね。日中いらっしゃらないだろうし子育てのことだと少しこと足らないこともあるかも、しれませんが。
安心しました。

決めたことを実行にしないといけない
きちんとしないといけない
という気持ちがずいぶん主様を縛っているようですが、誰かにそう言われたりしたのでしょうか?

私は数年前人から厳しく意見をうけながら自分を律することに悩み自信を無くしたことがあったので、、、

そんな時に見た情報にこんなのがありましたよ。
未来日記のように
手帳に「今日は◯◯◯が出来た」とあらかじめ書いて、本当に達成したら花丸などを書いて成功マークを記していきます。
◯◯◯に入るのはどんなことでもいいんですよ、頑張らないと出来ないことはむしろ避けます。
例えば明日の欄に「今日は左手でドアを開ける」とか,明後日の欄には「今日は朝ごはんにパンを食べる」とか。
はじめは普段やっていることでもいいと思います、それから少しずつ普段とは違う行動も書いてみて、さらに乗ってきたら実践してみたい行動を書いてみましょう。
とにかくゆっくりでいいんです。
成功体験を重ねていってみましょう♩

これも義務ではありませんので
ちょっとやってもいいかなーと思ったら。
無理しないで下さいね。

私も苦しくて死にたいという気持ちから離れられない頃がありました
今でも全くないとはいいません。

でも生きています
随分心も強くなってきたと思います

ずっとこのままではないから大丈夫ですよ。
可愛いお子様と笑顔で過ごせる時間が
増えるといいですね。

主様のお悩みが外に出て人に会うのが苦痛であることなのか、
そのために決めたことを実行できないことが苦しいのか

私少し脱線してしまったかもしれませんね。。。、

筋違いのことを書いていたらすみません
スルーしてください

少しでもお気持ち軽くなればと願っています。

17回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧