注目の話題
明日面接あるけど怖くて無理だわ 行くのやめた
批判や誹謗中傷しない優しい方に話を聞いて欲しい、回答頂きたいです 仕事も安定しない 働きたいのに環境とかに耐えられなくて辞めてしまったりする。自分に合っ
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する

2歳の子持ち、アラサー専業主婦です。 外に出るのが苦痛です。 子どものために公園や、児童館に行かなきゃとは思ってるのですが、週に1回くらいしか行けてません。

No.19 18/04/28 03:39
匿名さん19
あ+あ-

主さん、
人に会いたくないという気持ちは、他人からの悪い評価が怖いからのようですが、怒られて育ったのでしょうか?

家事や義務にとらわれずに人生に楽しさをプラスしていくという考えに切り替えれますか

他のことは手を抜いてもいい
ただ子供に向けて1日に一回から始めて、無理にでも笑いかけてみてください

子供ってそれだけで幸せな気分になったり安心できるんです

叩きそうになったら無理にでも笑顔

私も主さんみたいな時期ありましたよ
そんな時、夫にアドバイスをもらい毎日神様にこの子をくれてありがとうと1日に何度も心の中で感謝の言葉を胸に呟くようにしました

生まれる前、生まれた時、かわいい笑顔、そんなものと一緒に思い浮かべながら、毎回じゃなくてもそんな感じで

するとだんだんそのような思いが普通になって子供への接し方が変わりました
笑顔もそう
無理にでも笑うと子供が笑い返してくれていつしか本当の笑顔に変わってました

意志の弱い私が出来たことなので主さんにも試してほしいです

子供とたくさん笑ってる時間が増えるとなぜか人の目がどうでもよくなってきます
どう思われても気にならないくらい満たされるようになるからかもしれないです

19回答目(24回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧