注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。
現在妊娠中です。夫に出生前診断を勧められました。もし検査の結果障害のある子が産まれるとしたらどうするのか聞くと「それはどうするか決めなくちゃいけないよ。」と言わ

小2の息子がスポ少サッカーチームに入っています。チーム内にヤンチャというか人の話を聞かずに勝手な行動をとる子がいて保護者の中で面倒見ることに疲れが出てきました。

No.7 18/04/29 23:25
通行人2
あ+あ-

>それくらいの気持ちで行動してくださいという事だと思います。

手伝う時の気持ちはそのくらいでいいとして実際に何かあった時の責任は誰が?

管理監督してその指示に従わないわけです。 
責任を持てない範囲をしっかり示しておかないといけないと思いますよ?

コーチは個人的なボランティアで教えてくれてるんですか?
それともスポーツ団体や教室として教えてるんですか?

多分ですが、コーチが自分の監督責任を貴方に都合よく委譲してるものだと思いますけど。
貴方は恐らくバイト代も受け取ってはいないと思いますが…
会社や商店がアルバイトに“お前らに責任があるんだぞ”と、さもアルバイトに責任があるかのように思わせて都合よく業務負担を負わせ手伝わせてるのと同じだと思います。

特に個人的な荷物の管理責任は負えない事ははっきりさせておいた方がいいですし、行動においても指示に従わない事が実際起きてるので事故が起こる事も普通にあると思います。

無料弁護士さんに相談にでもいって知恵をつけてきちんと責任の所在をはっきりさせておかれないと大きな事が起こってからでは遅いと思いますよ。

父兄の好意を利用して例えば主さんが車で多人数を送迎していたりすると…もし事故が起こった場合よくある好意同乗という事で送迎してる人に大きな責任がかかってしまう事もあるかと思います。

また、帰りに勝手にどっか行っちゃうような子ですから。それで貴方の責任になるとしたらその子のせいで主さん家族が家を失ったり人生を棒に振ったりする事あったりしてもいいのでしょうか…と、ちょっと心配してしまいます。

7回答目(8回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧