注目の話題
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
あなたが娘の立場ならどう思いますか? 母親ですが、娘(39歳・独身・1人暮らし)がもう10年近く音信不通で心配です。現在の住所は教えてもらっていないのです
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

私の主人は転勤族で、今は義実家とは離れて暮らしています。 遠いのでお盆とお正月…

回答5 + お礼5  HIT数 649 あ+ あ-

匿名さん
18/05/05 06:53(最終更新日時)

私の主人は転勤族で、今は義実家とは離れて暮らしています。
遠いのでお盆とお正月に帰省するくらいです。

が、もう子供たちを連れて帰省したくありません。
義父は思ったことは何でも口に出すタイプで、義母も「うちのお父さんは口が悪いから・・・あんまり気にしないでね」と言ってました(義母は仏のような、とても良い方です。)

長男が産まれたばかりで首もすわってないのに自分のお腹の上でうつぶせで寝かせてました。

お風呂に入れてくれたときに、息子の肌の色がまだらになっているのを見て「皮膚病かな?」と言ってました(かなり差別的な言い方でした)

ぜんそくの息子の目の前でタバコを吸います。
邪魔されそうになるとライターに火をつけて脅して遠ざけようとしてました。

「子供は元気がなくちゃいけない」と言ってたのに、多少騒いでいると「うるさい!!どこかへ行け!!」と寒い中外に出るのを強要されました。

ヤクルトやコーラを与えていたので「虫歯になるからやめて下さい」と言ったら不機嫌になり、無視されるようになりました。

私が作った料理には一切手をつけません。
話しかけても無視されます。

現在夫婦けんか中なのですが、一方的に私が悪いと決めつけて、意見すら聞いてくれません。

私も出来の悪い人間なので、お互い様なのでしょうが義父の言動は目に余るものがあると思います。
今年の夏は主人と息子だけで帰省してもらうのはありでしょうか?
(息子は9才と6才です)

No.2640397 18/05/04 16:35(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧