注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

母が地元の特養に入居して7ヶ月が経ちました。それまで2人の居宅ケアマネにお世話に…

回答6 + お礼3  HIT数 481 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
18/05/11 00:26(最終更新日時)

母が地元の特養に入居して7ヶ月が経ちました。それまで2人の居宅ケアマネにお世話になりました。2人とも女性です。2人目は良い方で親身になってくれました。最初のケアマネは自分の考えを押し付けたり高圧的なところがありました。情報を提供してくれても、それが事実と違うことが何回もあり、電話1本で契約解消しました。「私のことが信用できないなら、仕方ないですね。お母さんがよく利用しているショートステイの系列の事業所のケアマネさんに変更しましょう。」との返事。済んだことは良いのですが。特養に母が入居してから父がおかしなことを言います。最初のケアマネが特養の周りをウロウロして、「前の客を返せ」と迫ってくるかもしれないから気をつけろと言うのです。特養入居によって居宅ケアマネから施設ケアマネに自動的に変わるのだから、父の言うことはあり得ないですよね。それに最初のケアマネはウチが契約解消して間もなく、所属の事業所を退職したため、最初のケアマネの顧客を2人目のケアマネが全て引き継いだと、母が特養に入居する少し前に聞きました。ますますあり得ないですよ。しかし、父が言うようなことが全くないかというと、なんとも言えないというか…。ただ、「元の客を返せ」だけでは誰も相手にしないでしょう?

No.2642526 18/05/08 18:44(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧