注目の話題
挙式披露宴の日を、犬の看病がしたいという理由で先延ばしできないか相談されました。 当方、新婦となる者です。 12月22日の14:30から18:30ま
悩みという程ではないのですが、義姉にイライラします。義母の葬儀があり、初七日御膳のお弁当を親族のみに、ひとり一つずつ持ち帰ってもらう事になりました。 当然、人
ケチな旦那について。結婚3年目の夫婦です。 旦那の年収は500万、私は480万共働きです。 旦那は自分が誕生日の時は、ハイブランドの鞄やら財布やらをねだり、

高3の女子です。 私は母子家庭の兄弟の中で一番下です。上の人達はみんな社会人として働いています。私ははっきりと将来したいことが決まっていなく、常日頃死にたいと

No.2 18/05/09 22:11
匿名さん2 ( 33 ♂ )
あ+あ-

あなたも世界にただ一人だけの唯一無二のかけがえのない存在。
あなたにはあなたにしかない素晴らしさ・存在価値があり、あなたも世界に必要不可欠なのです。
まずはご自分を愛し認めてあげてください。

おばあちゃんとは縁を切って、赤の他人と思いましょう。
そういう人を傷つけるようなことを言う奴こそ、クズなのです。
どうせそのうち死にますし、葬式にも出なくていいと思います。

まぁ確かに世の中、人を傷つけ、人を不幸にすることしか能のない悪人だらけでもありますから、あなたは悪に負けずに、悪に打ち勝つ強さを得る必要があります。
何を言われようが、「馬鹿がほざいてるわ」と、完全無視無関心無執着無興味無関係を決め込み、毅然敢然と右から左へスルーしましょう。

大丈夫、あなたも強くなれる。
正義は必ず勝つのですから。

人間関係は、腹六分の程よい距離感を保つことがコツです。
油のようにベタベタ依存し合うのではなく、水のようにサラサラとお互いに自立し、必要な時には助け合う関係がベストなのです。
好かれようとするのは自分が愛されたいということなので失敗します。
相手のために何ができるかということが大事です。

進路は、あなたが本当に望んでいることを見出してください。

2回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧