注目の話題
楽しいことだけ参加は許されませんよね? 職場の人との同期先輩合同飲み会があります。 ただ、私はGW前からパニック障害で外出が怖く、仕事に行けていません。
離婚することになり、抜け殻状態です(涙) 43歳♂で子供はいないですが。10年の結婚生活、いろんなことを思い出して…
30代のごく普通の男性は、女子大生とデートできますか?  デートを断られる可能性の方が高いですか? よほどイケメンだったり、お金を持ってたりしないと厳しいで

野党って昔からこんな感じですか? 政治に全く興味のない高校2年生です 無知なのは承知で質問させてください 最近ニュースを見てても別に特別「与党が良

No.2 18/05/10 01:09
匿名さん2
あ+あ-

嘆かわしいけど、我が国の野党はこれが現実です。
一度だけ、民主党が政権を取れたことがありましたが、
あのときも、民主党は凄い、というわけではなく、
自民党最低!という気持ちから、票が流れただけです。
その時の甘い味を忘れられなくて、同じことをやってるのかもしれませんね。
自民党駄目だし、一度くらい、野党が政権を取っても面白いかもしれない、
ある意味、小手調べと言うか、お手並み拝見、という期待もあったのでしょうが、
政権を取った結果は言わずもがな、次の選挙で軽く負けました。
恐らく、民主党が政権を握ったことがなかったら、
今の世論も、民進党に入れようって流れになったかもしれません。
が、あんな自民党でも民主党よりマシだった、ということを学んだので、
これだけボロボロになっているのに、まったく勝てないのが実情です。
それこそ、小泉の坊ちゃんあたりが、野党だったら理想なんですけどね。
ああいう、理路整然と、プラカード持たずに主張してくれる人がいいです。

2回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧