注目の話題
旦那がカーテンを閉めるのを嫌がります。 昼間はレースカーテンも開けて網戸だけにします。 私が昼間、「レースしてよ」と言うとしますが、時間が経つと開いています
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

イジメは何でダメ何でしょうか? イジメられるのはその人がイジメなれないように努力していないからじゃないでしょうか? 私は努力をして集団の中心に入れるようにして

No.6 18/05/11 21:57
匿名さん6
あ+あ-

主さんの言うことに、一理ないとは言わない。
努力や初動で対策すれば、避けられるいじめもあることはある。
ただし、だからいじめてもいいよね、というのは別の次元の話。
悪評を流せば名誉棄損、叩けば暴行、物を隠せば窃盗。
これ、全部罪なんだよ、いじめって誤魔化してるけど。
なんとなく嫌いなその子が、本気出して弁護士つけてきたら、主は一発で負ける。
未成年だから鑑別所とか少年院かな。
いじめなんてしょっぱいことで入って来たら、中でいじめられるだろうね。
うちの不良がまとめて鑑別所にぶち込まれたけど、大人しくなって帰ってきたよ。
それこそ、学校のいじめ、なんて可愛いいじめじゃないからね、あそこ。
集団の中心に居るからって安心しているようだけど、
いじめなんて何がきっかけで起きるかわからない。
中心の奴らってウザいよねと、その他大勢が言い始めたことによって、
中心部が移動して一気にいじめの対象、ということもあるよ。

6回答目(100回答中)

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧