注目の話題
この悩み相談サイト辛いから相談してる人だっているのにみんな全然わかってない。少しでも心が軽くなるような一言かけてあげられないの?ほんと人間って最低。大嫌い。
初恋の人と付き合えたまでは良かったのですが、相手が元彼と経験済みでした。 自分は未経験でショックだったし、 好きだけどなんとも言えない敗北感?と 元彼に負
50歳過ぎて友達がいなくてさみしいです。

親類が入居してる老人ホームに電話したとき、たまに出てくるまるで話が通じない男性従業員がいます… 例 「入居者Aの親類Bですが」 「入居者、の…親類、の

No.3 18/05/13 12:33
匿名さん3
あ+あ-

親類ではなく、姪です、叔母ですって言わない?って突っ込まれてるんだよ。
身内なんだから、何かしらに属しているでしょ、従姉妹とかさ。
親類とはどういった意味の言葉ですか?とは聞かれてないよ。
どうしてそんな回りくどいことを言うんですか?って聞かれてるんじゃん。
俺だよ、オレオレと同じく、関係を濁すことで、
ああ、姪の、とか勘違いさせて、姪がいるなどの個人情報を引き出そうとする、
そういう人だと警戒されない?って意味だよ。
電話は、今は新入社員が入ってきている時期だし、しょうがない。
下手くそでも取らないと上手くならないし、中途で長年勤めている人だろうが、
下っ端が電話を取る、というのは暗黙の了解になってる。
もうその人が出たら、最初からBと申しますが○×さんお願いしますって言えば?
親類、シンルイ?進塁?って、漢字変換できないんだと思うよ。
大体は1さんの言うように、続柄を具体的にしなくても、
身内です、家族です、言っても親戚ですって単語使うから、
他人行儀というか、親類なんて単語を使う人の方が少数だよ。

3回答目(10回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧