注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
妻は何かの病気でしょうか? 53歳の妻の行動が最近異常で困っています。 昨日もふと携帯をみたら26回も着信を鳴らしてるし電話に出たら浮気してるとか根
37歳で4人目を出産てリスク高いでしょうか? 高齢出産だし、健康で健常な子が産まれるのは奇跡なのでしょうか。 もし産むならギリギリの年齢だと思うし、悩んでい

引きこもりの子が居る家庭環境について悩んでます。 中一の息子が思春期、反抗期なのか 話掛けても無視、叱っても暴言暴れて何も言う事も聞きません。 学校にはち

No.13 18/05/13 23:53
学生さん13
あ+あ-

お一人で悩まず、息子さんについて学校に相談するのはどうでしょうか?(すでに相談済みでしたらすみません。)
引きこもってしまう理由が分かるかもしれませんし、分からなかったとしても、学校側からのサポートがあると思います。

息子さんへの対応としては、そっと見守るべきだと考えます。ゲームをするのが息子さんにとって安心することでしたら、無理にやめさせず、本人に任せれば良いと思います。
ただ、食事に関しては、息子さんの健康が心配なので、刺激を与えないように注意した方が良いと思います。少しでも食べてほしいという思いを素直に伝えてみるのはどうでしょうか?

私は、質問者の方の苦しさを味わっているわけではないので、あまり良い回答ができていませんが、参考にしていただければなと思います。

13回答目(26回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧